メリデメ、か。

本日、京都市長選告示され、立候補が締め切られました。

4期続いた門川市長立候補されないため、確実に新しい市長が誕生するという意味でももちろん注目なのですが、気になるのが、期日周知ポスタ

メイン・ビジュアル若い男女(有名なタレントさんなのでしょうか?)の間に、メイン・コピィの(「推し活」ならぬ)「推し選」が配され、画面右にサブ・コピィ「あなたの推しは誰ですか?」が続きます。

確かに、より若い層へのアピールだとは思うのですが、選挙という性格上、(理論上は)全有権者に意味が分からないといけないと思うのですが、どうなのでしょうか?

いやいや、ボクなんかがシンパイせずとも、「推し」なんて、もう、一般名詞なんですかね。

……ていうか、「推し」なんや(笑)。


(雨上がり)

コメントを残す