京野菜の饗宴

こちらで紹介した、ムスコ家庭科夏休みの宿題(「オーダー。京野菜を使った料理〜っ!!」)ですが、今日、仕事から帰ると、こんな感じに。

IMG 0983

う〜む……

どうもアヤしいのですが、本人曰く、100割自作だそうです(笑)。

京都に住んでいるといっても、(少なくとも我が家は)賀茂ナスなんて食べる機会はまずないのですが、材料の買い出しに行ってくれたムスメによると、普通のスーパの、普通の野菜コーナに売ってたそうです。

実は、もう一品、万願寺とうがらしもありました。

IMG 0982

言うたら、いずれも野菜を焼いただけなのですが、なんだ、この贅沢感

今って、それこそいろいろありますが、昔は、こうやって、野菜をそのままシンプルにいただいてたんですよね……

言うまでもなく、激ウマでした。

職場からの帰り道で味わう気候としての夏は相変わらず最悪ですが(苦笑)、一方、こちらは、最高京都の夏を満喫させてもらいました。

サンガ完勝したし(笑)。

コメントを残す